高崎市にて初心者から経験者まで安心して楽しく学べるバレエスタジオ

川久保博子バレエアカデミー

川久保博子バレエアカデミーのレッスン

ジュニアA(3歳~6歳)
先生のお話を良く聞くことやお友達同士のふれあい、礼儀やマナーを身につけます。全身の柔軟性や筋力を身につけ、簡単なバーレッスンをおこないバレエの基礎の動きを学びます。ギャロップやスキップなどの簡単なステップを取り入れ、踊りとしての導入を学びます。

ジュニアB(小学1~3年生)
クラシックバレエの基礎を学びます。バーレッスンおよびセンターレッスンをおこない、手足のポジションや体の方向、顔の方向を丁寧に指導いたします。回転の基本やトゥシューズを履くための全身の使い方を学びます。

中級(小学4年生~)
バレエの基礎を経て、回転やバランス力を身につけ、バレエテクニックを学びます。バーを使った簡単なトゥシューズでのテクニックを身につけます。

上級(中学生以上)
高度なバレエテクニックやトゥシューズテクニックを習得します。様々な踊りやバレエ作品を通して、豊かな表現力を学びます。レッスンを通して、忍耐強く、粘り強く、心優しい人に成長するよう内面からも磨きます。

バリエーションクラス
有名バレエ作品よりソロで踊る部分の練習です。役柄の理解や音楽の表現力を想像し、総合的なテクニックを習得を目標とします。

特別レッスン
ワークショップや特別レッスンを開催します。内容はその都度、多様に変化いたします。楽しく、学べる内容を企画いたします。

大人クラス
バレエレッスンを基礎から丁寧に指導いたします。バレエレッスンは優雅な所作が身につきます。美しい姿勢を意識する時間は美意識を高め、生活に潤いと心の余裕をもたらします。全身を動かすことによりダイエット効果やアンチエイジング効果があります。バレエは元より、美容効果は非常に高く見込まれることは周知されております。有名女優さんやモデルさん、あらゆるジャンルのダンスの基本です。バレエ初心者の方でも心配はいりません。それぞれのレベルに合わせて皆さんが楽しいと感じていただけるレッスンです。

大人トゥシューズクラス
バレエ歴 2 年以上の方を対象とします。もちろんやる気や骨格筋力の素質のある方はバレエ歴が短期間でも トゥシューズを履くことができます。初めて履く方にはトゥシューズ選びから履き方など初歩的な疑問質問に丁寧に対応しております。簡単な動きをバーレッスンでトゥシューズに慣れることから始まります。ある程度慣れたところで簡単なステップを練習してまいります。足の筋力やトレーニングも行います。それぞれに合ったレベル内容で憧れのトゥシューズを履いて楽しく踊ることか目標です。

パーソナルクラス
身体は骨格から筋肉の付き方身体のクセはみんな違います。バレエの正しい姿勢、立ち方、正しいポジションや骨盤周りについて、甲出しから足首の強化など、レッスン中のアドバイスが響かない理解できない部分に着目して個人のバレエの基礎を見直し、普段のレッスンがよりよくなるためのアドバイス提案していくクラスです。

オンラインレッスン
Zoomアプリを使用し、ご自宅でレッスンが行えます。会員問わずどなたでも参加が可能です。簡単なバーレッスンや細かいパーツ練習を行います。参加を希望される方には事前にIDとパスコードをお伝えいたします。


レッスン代

子供クラス
入会金 10,000円
体験レッスン 1,000円 当日入会は不要
月謝制 週1回 週2回
ジュニアA 5,000円 7,000円
ジュニアB 6,000円 8,000円
ジュニアB+トゥシューズ 8,500円 10,500円
バリエーション 月謝プラス 3,000円

大人クラス
※全クラス共通チケット制
入会金 5,000円
1回 1,500円
8回 8,000円  有効期限‐購入日より2か月以内
パーソナルクラス
※予約制
30分 1,500円
外部パーソナル
30分 3,000円 

レッスンスケジュール

2023年4月改訂  

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system